門真試験場飛び込み練習大阪(本免練習)

お客様各位  殿

皆さん、こんばんは。

あさひドライビング・スクール−大阪−の松本です。

昨日は、全国的に良い天気に恵まれました。

然も、大阪市内は30℃以上になり、暑かったですよね。💦

 

昨日の朝は、いきなりハプニングが起きました。

昨日は、終日同業者のバイトをする予定でしたが、先方さんの都合により、キャンセルになってしまい途方に暮れることに…😓

以前に、その変更したスケジュールを他の同業者さんから間接的に渡されたたのですが、それを見ただけでは確認出来ず、服部緑地付近まで行ってしまいました。冷汗(*≧∀≦*)

ん…(>_>)

どうしよう?と思いましたけど、そこは臨機応変に考えましたけどね。

来週、教習予定であるお客様にメールにてお知らせをし、一名の新規お客様がご予約をしてくれました。

ヽ(´▽`)/

日曜日は、予約が一杯になるので良かったです。(^^;

勿論、午後からですが寝屋川市にて、ペーパードライバー教習をして来ました。

 

本日は教習が早く終了したので、帰りしなに教習車である日産ノートのオイル交換や、キーレスの電池交換代をお支払いしに、日産大阪 東住吉店へ行って来ました。

あさひドライビング・スクール−大阪−担当の東課長さんと談話し、今話題の電気自動車である新型リーフを試乗して来ました。

序でにだったのですけど、車好きの僕にとっては興味津々でした。笑

試乗して驚いたのが、電気自動車なのに加速がガソリン並みに出ます。

安定感も抜群で、ルームミラーに後方の生映像が映し出されます。

e- pedalもかなり良く出来ていて、速ジェットコースターの速度落ちるみたいに直ぐに落ちましたね。

最後は、車庫入れを自動的に行うので、何にもしなくて、入りました。

切り返しも何回か?してましたが、全てコンピュータが管理しているみたいです。

車庫入れ完了したらPレンジとPブレーキも自動で行うので、2回3回は驚きました。

見積書も出して貰いましたが、月々のお支払いが何と

 6万円⁉でした。(・_・;

 

あさひドライビング・スクールが、東部一部上場したら迷わず⁉一括でお支払いいたします。大笑

あさひドライビング・スクール−大阪−担当の東課長さんです。

僕と同じ、阪神タイガースのファンです。

この日も、巨人ジャイアンツに快勝でしたから、2人ともご機嫌ちゃんでした。

東課長の笑顔が物語っですよね。大笑

あさひドライビング・スクール−大阪−はいつも、東課長さんにお世話になってます。^_^

日産車をご購入予定の方は、あさひドライビング・スクール−大阪−の紹介と言う事で、名前を出していただければ特典があるみたいです。

ノート、セレナ、そしてこのリーフは、松本がオススメですよ。

特に、リーフは良かったです。

教習車にするのであれば、最適でした。

 

では、門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

🔵 『門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年5月14日(月)午前9時

○ お客様: H.K様(40代自営業/八尾市志紀)

○ 教習コース: 本免特別お試し教習120分

○ 練習目的: 免許切り替え忘れの為、本免一発合格

○ 練習場所:門真試験場路上試験全般コース

○ 練習内容: 基本操作、交差点右左折、状況判断

○ 練習車両:日産 セドリック

○教習料金: 14040円(税込)

 

このお客様は、免許切り替え忘れのため、仮免許になり、後日に門真運転免許試験場にて本免技能試験を受けるため、お申し込みになられました。

左折時に左の良さ幅をご指導したところです。

この試験場直ぐ角にある交差点左折が、上り坂と道が歪んでるため、なかなか誘導が上手くいきにくい場所です。

この交差点左折ですが、左には電柱が出っ張ってまふので、寄せ幅を気をつけなければなりません。

難関な交差点です。

門真運転免許試験場本免技能試験5コースの一時停止場所です。

見通しがきかないだけでなく、左端には支柱が立ってますので、曲がりにくいです。

しっかりとご指導いたしました。

見通しがきかない交差点を左折です。

見えにくいので、前のめりになりながら左右の安全確認をご指導いたしました。

優先車両を見落とすだけでも、一発アウトになりますから慎重さを問われます。

大阪中央環状線に出る前の道路です。

前方には駐車車両があります。

避け方をご指導いたしました。

駐車車両の向こうには、歩行者がいますので、出来るだけ避けて通るようにご指導いたしました。

教習の最後は、道路の端へ停車です。

最後は、道路の端に上手く寄される様になりましたね。

良かったです。(^^)

免許失効のお客様で、色々とお悩みの方は、是非ともあさひドライビング・スクール−大阪−にご連絡ください。

きっと解決しますから、お任せください。^ ^

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************