門真試験場飛び込み練習大阪(本免練習)

お客様各位 殿

 

おはようございます。

本日は、前職で同僚だった準親友と久しぶりに会います。

只今、貝塚市橋本に居ます。

ランチタイムしてから、スーパー銭湯に行って、普段皆さんから浴びせられた攻撃で疲れ果てた身体を癒して来ますね。大笑  (^_−)−☆

下記の写真は、実は同業者のお手伝いをしている事は、以前のブログでお話ししておりましたが、震災から一週間経った昨日に、その企業である大手の薬品会社へ行って来ました。

その場所は、ほぼ震源地になる場所で柔らかめになっている路面がこの通りになっていました。

自然災害の恐ろしさを目の前にして、僕も黙り込んでしまいました。(*_*)

一日も早く、復興出来るように祈っております。

明るいニュースですが、昨日光明池運転免許試験場にて、免許失効のため、本免路上試験を受けられたKさんが一発合格されました。

Kさんからのメッセージをご紹介いたします。

お疲れ様です。今朝ありました本免路上技能試験ですが、一発で合格出来ました。1コースを指定され方向転換の課題でした。

練習中は指導箇所が多かったので、一回では無理だと思ってましたが、何とか合格出来ました。指導して頂いた成果が本番で出す事が出来ました。
ありがとうございました!

以上です。

嬉しいお言葉ですね。

この仕事をしていて、良かったと思います。

また、これからも、お客様の笑顔のため、あさひドライビング・スクール−大阪−は頑張ります。

では、門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年6月4日(月)午前9時

○ お客様: Y.N様(40代主婦/大阪市平野区)

○ 教習コース: 本免短期120分教習 3日目

○ 練習目的: 免許失効の為、仮免許になった為

○ 練習場所: 門真運転免許試験場 路上試験コース

○ 練習内容: 道路状況に応じて運転、法規運転

○ 練習車両: 日産 セドリック

○ 教習料金: 15552円(税込)

 

Nさんとの待ち合わせ場所は、地下鉄鶴見緑地線 門真南駅です。

この日も教習日和です。

左前方に駐車車両があります。

安全な間隔を取る様にご指導いたしました。

本免路上試験で難しい交差点を左折するところです。

一時停止場所での誘導と、安全確認、優先車両などを見落とさないようにご指導いたしました。

だいぶ出来るようになりました。^_^

門真運転免許試験場角に在る交差点を右折です。

交差点の中心の内側を通る基本的なやり方を、細かくご指導いたしました。

だいぶ前方の状況を把握できるようになりましたね。

力も徐々に抜けて来ましたよ。

 

門真運転免許試験場本免路上試験4コースで、工事している場所がありました。

工事の方が行きなさい…と言われても、信号機の色や、後方や前方の状況を安全確認するようにご指導いたしました。

教習では、一番難関な所をご指導いたしました。

お客様にしたら、一番落ち込むところなのです。

心配性になっているので、激励をして次回の意欲も湧くようにいたしました。

 

ちなみにこの方は、一発合格して免許も取得いたしました。\( ˆoˆ )/

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************