門真試験場飛び込み練習大阪(本免練習)

お客様各位 殿

 

おはようございます。

大阪は、段々と天気になって来ました。

昨日、日本交通心理士学会の地区別研究発表会初日として、兵庫県姫路市にて行われる予定でしたが、大雨の影響にてこの日も中止となりました。

本日は、何とか行われるみたいなので、大丈夫なんかな?と思いながら兵庫県姫路市に向かっております。

大阪駅で撮影しました。

久しぶりの大阪駅に、田舎から出て来たお兄ちゃんみたいに、周りをキョロキョロしてしまいました。大笑

 

以前にご紹介した松本家は、岡山県美作市に在るのですが、本日、その美作市に在る宮本武蔵記念会館にて『NHKのど自慢大会』の生放送予定でしたが、大雨の影響で中止となったそうです。

初めて知ったのですが、そのNHKのど自慢大会のゲストで出演した歌手は、紅白歌合戦に出演出来るポイントを稼げるそうですね。

だから大物歌手も沢山出演するのも理解出来ます。

なるほど…と。

 

本日は、岡山県の松本家から何人か観に行く予定だったそうですが残念です。m(_ _)m

岡山県も、酷い事になっているみたいです。

一日も早く、復興できますように…

 

では、門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習 大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年7月1日(日)午後1時

○ お客様: K.H様(40代自営業/大阪市北区)

○ 教習コース: 本免短期120分教習   最終日

○ 練習目的: 免許失効の為、仮免許になった為

○ 練習場所: 門真運転免許試験場 路上試験コース

○ 練習内容: 苦手な状況判断を重点指導

○ 練習車両: 日産 セドリック

○ 教習料金: 15552円(税込)

 

Hさんは、この日が路上教習最終日となりました。

天気も良く、日曜日と言う事で道路も空いておりました。

本日は、本免路上試験でよく中止になる場所、苦手な箇所などを重点指導です。

いざ、門真路上教習へ。

門真本免路上試験Aコースにて、この場所を通ることになっています。

最高速度30キロですが、下り坂にもなっていて、速度超過で大きな減点になりやすいのです。

運送会社も多く、駐車車両もよく止まっていて、運転し難いコースです。

門真本免路上試験Aコースにて、桑才交差点を左折する所です。

食堂屋さんの前に電柱があり、進路変更し難いです。

タイミングをずらして、進路変更する練習を反復練習をしました。

Hさんは、後日に門真運転免許試験場 本免技能試験を受けられ、一発合格いたしました。

少し厳しい指導になったかも?知れませんが、よく頑張っていただきました。

交通社会での更なるご活躍を楽しみにしております。

 

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************