門真試験場飛び込み練習大阪(本免練習)

お客様各位 殿

 

こんばんは。

本日は、暑い一日となりましたね。

久しぶりの天気でした。

昨日は、お話しした通り、交通心理士の勉強会が姫路市て有りました。

二日間の予定でしたが、雨天のため、日曜日だけの一日になりました。

一年振りの地区別研究発表会でした。

今回も参加だけでしたが勉強になりました。

兵庫県姫路市の会場です。

姫路駅から徒歩5分の場所に在ります。

綺麗な会場で、僕の試験面接官だった◯◯市自動車教習所の所長Tさんがご挨拶されてました。

諸先輩方々の皆さんは、毎年同じ顔触れなので、親近感の在る発表会でした。

来年は、いよいよ前に出て、研究発表をする番となりました。

研究発表の課題は何でも良いそうなので、教習の事を研究発表しようと思います。

お客様には、大変ご迷惑ををお掛けいたしました。

今日からお仕事頑張ってます。

教習のご予約も遠慮なく、入れてくださいね。(^^)

 

それと、今朝は証明書をいただくため、区役所へ行って来たのですが、受付終わったら、団扇くれたのかな?と思いきや、受付札の代わりみたいなもんだったのですね。

分からなかったから、持って帰る所でした。笑笑

 

それでは、門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習 大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年7月3日(日)午後1時半

○ お客様: N.K様(40代会社員/大阪市北区)

○ 教習コース: 本免路上120分教習   路上初日

○ 練習目的: 完全に免許失効の為、試験場にて取得した

いのでお申し込み。

○ 練習場所: 門真運転免許試験場 路上試験コース

○ 練習内容: 路上試験コース全体的にご指導

○ 練習車両: 日産 セドリック

○ 教習料金: 15768円(税込)

 

Kさんは、この日が路上教習初日となりました。

天気も良く、お客様も明るい方で、奥様がマイカーで送迎していただいたみたいです。

仲良しで何よりです。

奥様は、怒ったら怖いそうです。

どこの家庭も同じですね…って言っておきました。苦笑  (^◇^;)

 

信号機のない交差点を右折するところです。

対向車や、後方から来る自転車を安全確認するようにご指導いたしました。

横断歩道の標識・標示がある場所で、歩行者が横断しようとしております。

勿論、停止線の直前で一時停止していただきました。

門真運転免許試験場前のタクシー乗り場にて、安全な間隔を取るように指導いたしました。

前方に駐車車両があります。

後半は、上手く避けれるようになりました。

教習車入れ替えて頑張っていただきました。

この日は、教習中にアクシデントでした。

教習車である、日産セドリックが教習の途中で動かなくなりました。

急遽、ペーパードライバー教習で使用している日産ノートにチェンジして、教習を再開いたしました。

自動車乗っていて、こんな経験は初めてでした。

でも、セドリックの駐車場付近で動かなくなったので、何とか教習車を入れ替えて出来ました。

汗かきました。

お客様も良い人で良かったです。(-。-;

それでは、次回の教習までさようなら。

 

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************