門真試験場飛び込み練習大阪(本免教習)

お客様各位  殿

 

おはようございます。

今朝は、午前6時前に目が覚めました。

何たって、逆風台風の上陸が気になりました。

本日の教習は、同業者のお手伝いで、ある薬品会社の新入社員講習で講師をする予定です。

大阪府吹田市に行く予定をしておりますが、午前8時現在で暴風警報が出ていれば、本日の講習は中止となります。

暴風警報解除するかも?知れませんので、微妙なところですからヤフーニュースや、テレビを観て確認しているところですね。

 

しかしながら、東京やら愛媛県などかなりの暴風でひたので、かなりきつい台風みたいです。

今は、あさひドライビング・スクール−大阪−の事務局へ居ますが、そんなに雨も降ってないし、風もまだそんなに吹いてません。

その代わり、湿気はかなり有りますね。

もう少し様子見たいと思います。  ( ̄^ ̄)

 

それでは、門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習 大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年7月23日(火)午前10時

○ お客様: B.S様(30代女性/大阪市東成区)

○ 教習コース: 本免短期教習コース  路上教習2日目

○ 練習目的: 免許失効の為、仮免許になったので、門真試験場にて受験希望

○ 練習場所: 門真運転免許試験場 路上試験コース

○ 練習内容: 路上試験コース全般に指導

○ 練習車両: 日産 セドリック

○ 教習料金: 15552円(税込)

 

門真南駅にて待ち合わせです。

暑い中、ご苦労様です。

いざ、教習へ…

毎週月曜日は都合により、午前10時からの教習となります。

お客様のSさんに、前回の状況と改善点を伝え、特にペダルの踏み方をご指導した後に、路上教習を開始いたしました。

本日は、門真試験場本免技能試験Aコースを練習していただきました。

直線道路が短い区間ですが、しっかりと加速するようにご指導いたしました。

優先道路を通行中、左前方から他の車両が急に左折をして来ました。

今まで運転経験が少ないので、お客様のSさんにとって、かなり学習出来たと思います。

大型車両が急に車庫入れをして来ました。

これも同様、Sさんに学習になりました。

前方に自転車及び、駐車車両が居ます。

でも、ヒントを言ったら早く避けていただけました。

また、自転車も駐車車両を横を通行して来たので、

自転車は止まる事はあまりしないので、警戒するようにご指導いたしました。

本免技能試験A–2コースの難点である、大阪中央環状線に入る前の誘導です。

細かくご指導いたしました。

お客様のSさんは、だいぶ障害物を避けれるようになりました。

但し、難点な交差点左折は、次回徹底してご指導したいと思います。

いつもは優しい松本ですけど、細かく指摘して、細かく指導を行うので、厳しく感じたと思います。

それもこれも、お客様が一発試験に合格して、最後には笑顔になっていただくためなのです。

ご理解ください。苦笑   (^^;

免許失効、切り替え忘れ対策は、あさひドライビング・スクール−大阪−にお任せくださいね。   (^_-)

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************