門真試験場飛び込み練習大阪(仮免教習)

お客様各位 殿

 

こんばんは。

久しぶりのブログです。

本日は、定休日です。笑

 

本日から早くも11月ですね。

毎年毎年、1年経つのが早くなっている感じがします。

あんまり歳取らない様にしたいものです。

いつまでも、爽やかで若々しく居たいです。笑

 

今日は、阿倍野のキューズモールでスヌーピーのバスタオルを買いに行って来ました。

下の娘が今月誕生日なのです。

昔からスヌーピーが好きみたいで、今年で21歳になりますが、家で使う物なので、派手なスヌーピーのバスタオルでも良いか?と思って、買ってきた訳です。

来年3月には、短大を卒業します。

歯科衛生士の資格を取得し、就職すると思います。

何の世界でもそうですが、その世界で資格を取得するだけでなく、カリスマ性のある歯科衛生士になって欲しい…と思います。

大した教育はしておりませんが、常に患者様の事を考えて行動出来るように、勉強も怠らない様にすると、後は経験を積んで、立派な歯科衛生士に成れるよ…と今年の成人式に2人で飲みに行ってアドバイスはいたしました。

でも、仕事オンリーにならんようにね…と。大笑

子供の教育は、教習するよりも難しいです。苦笑

 

あっ、そうそう仮免期限がギリギリの男性のお客様が門真運転免許試験場での本免技能試験を合格いたしました。

1回目は不合格になったのですが、その後に当スクールで教習を受けられました。

とりあえずは、良かったです。

出来たら、ギリギリになる前に教習受けて欲しいですけどね。(^_^;)

運転免許取得は、お任せください。

 

それでは、『門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記』をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習 大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年9月11日(火)13時〜

○ お客様:  Y.J様(30代女性/大阪市西区)

○ 教習コース: 門真試験場 仮免所内教習

○ 練習目的: 門真試験場 仮免試験受験のため

○ 練習場所: 加美自動車教習所 練習コース

○ 練習内容: 基本操作を中心にに全般指導

○ 練習車両: トヨタ コンフォート

 

お客様のJさんは、門真運転免許試験場での免許取得を目指して、当スクールへ入所されました。

教習初日は、お馴染みの加美自動車教習所にて基本操作を中心にご指導させていただきました。

発着点でのポールへの合わせ方です。

上記の写真は、後ろへ離れてしまってます。

2回目の駐車で、少し前には前進出来ましたが、まだもう少しですね。

ご覧の通り、3回目の駐車でポールと合わせれることが出来ました。

発着点での駐停車方法ですが、タイヤが線上にありますが、出来れば綺麗に駐停車したいです。

2回目で上手く駐停車出来るようになりました。

次回は、坂道発進やS字とクランクコースも教習させていただきます。

一緒に頑張りましょう!

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************