門真試験場飛び込み練習大阪(本免教習)

お客様各位 殿

 

こんばんは。

昨日は、終日晴れやら雨やらで9月初旬みたいな気候でしたね。

特に、湿気が多くて、蒸し暑かったですね。苦笑

明日からは天候も悪く、寒くなるみたいですから、体調管理には、十分気をつけてください。

 

実は、12月1日(日)2日(月)と城崎温泉→出石市内→天橋立へ行って参りました。

1日(日)は研修会終えて、プチ慰安旅行でした。笑

写メでご覧になってください。

 

城崎温泉で親友と散歩です。

この風情は、最高でした。

仕事の事、忘れましたね。笑笑

城崎駅前で海鮮丼を食べました。

美味しかった。(^^)

出石での有料駐車場で驚いた事があります。

どうやってナンバーを控えるのでしょうか?

インスタ映えですね。笑笑

賽銭箱みたいな料金箱に、『お金入金しても、分かって貰えるのかな?』と可愛い猪のイラスト見て思いました。笑笑

出石そばは、絶賛でした。

最終日は、天橋立に行きました。

心も身体もリフレッシュして、明日からはお客様に良い教習ができるように誓ってる所です。笑笑

携帯の待ち受け画面にしました。笑

来年も、より良い教習ができるように慰安旅行は、必ず計画しますね。笑笑

 

それでは、『門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記』をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習 大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年10月8日(月)17時〜

○ お客様:  Y.T様(30代女性/大阪府東大阪市)

○ 教習コース: 門真試験場飛び込み本免短期教習

○ 練習目的: 門真試験場 本免技能試験合格のため

○ 練習場所: 門真試験場 本免技能試験コース

○ 練習内容: 法令に従った運転、状況判断、危険予測等

○ 練習車両: トヨタ コンフォート

 

お客様のTさんは、運転免許を切り替え忘れにて免許を失効し、仮免許証になってしまいました。

あさひドライビング・スクール−大阪−へのお申し込みは、お電話にてお申し込みでした。

門真本免路上教習の指導内容、教習料金をご説明して、納得いただいてからお申し込みをいただきました。

この日は、本免路上教習は最終日となりました。

では、教習をご紹介いたします。

 

この日の教習では、駐車車両などの避け方について、重点指導いたしました。

信号機向こうに駐車車両があります。

最初はヒント程度にしておき、速度調整、確実に合図と安全確認が出来たら、教習の後半はお客様の判断にお任せしました。

教習開始時は、上手く行かなかったのですが、徐々に誘導の仕方を覚えて来ましたので、教習後半はだいぶ出来る様になりました。

交差点左折時に大回りするので、カーブでのハンドル切る時期をご指導したところ、大回りが改善されました。

上記に記載した通り、教習を素直な気持ちで受けると仕上がりが早くなります。

多少、ご本人の運転適性、年齢なども絡んで来ますが、必ず合格レベルに達します。

ミスを恐れず、教習をお受けになってください。

免許切り替え忘れは、あさひドライビング・スクール−大阪−にお任せくださいね。 (^ー^)

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************