門真試験場飛び込み練習大阪(本免教習)

お客様各位 殿

 

皆さん、こんばんは。

最近は、急に冷え込んで来ましたね。

人一倍綺麗好きな松本も、流石にこれだけ寒かったら毎朝している教習車の洗車も辛いです。苦笑

偶に二台洗車するときもありますからね。(ー ー;)

 

本日、門真運転免許試験場で本免技能試験を受けていたお客様のHさん(大阪府枚方市/30代自営業)から朗報メールがありました。

ご紹介いたします。

松本様
Hです。
今試験終わった所で、合格出来ました!
口頭で聞いた所ですが。
自分でもビックリしているのですが、
教えて頂いた内容、少し落ち着いて実践できました!
本当にありがとうございました!
取り急ぎ、お礼と報告まで。
と言うことで、本免技能試験を一発合格されました。

このHさんは、当スクールにて2日間の路上教習で一発合格されました。

教習料金は、3万円弱でした。

自動車教習所へ通えば20万円位は掛かります。

あさひドライビング・スクール−大阪−は凄いでしょ。

と言うより、お客様が頑張ったからですよ。笑(^^)

僕は、お客様の免許再取得をお手伝いするだけですからね。(^_−)−☆

 

それでは、『門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記』をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習 大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年10月8日(月)17時〜

○ お客様:  Y.T様(30代女性/大阪府東大阪市)

○ 教習コース: 門真試験場飛び込み本免短期教習

○ 練習目的: 門真試験場 本免技能試験合格のため

○ 練習場所: 門真試験場 本免技能試験コース

○ 練習内容: 法令に従った運転、状況判断、危険予測等

○ 練習車両: トヨタ コンフォート

 

お客様のUさんは、運転免許を切り替え忘れにて免許を失効し、仮免許証になってしまいました。

仕事をされてる事もあり、自動車教習所へ行くのを諦めて、門真運転免許試験場での飛び込み試験に臨むことを選択されたお客様です。

Uさんは、大変明るく、人当たりが良い印象でした。

但し、以前は和歌山県の自動車教習所で免許を取得し、あんまり運転されてなかったみたいで、大阪での運転経験も無く、殆どペーパードライバーと言う形での教習スタートとなりました。

教習ご案内いたします。

門真運転免許試験場本免路上試験のスタート地点です。

運転で気をつける点をご指導いたしました。

最高速度をしっかりと出して、それを一定に運転できるようにご指導いたしました。

駐車車両との安全な間隔を取るようにご指導いたしました。

信号機のある交差点を左折する所です。

白線より左側に入るようにご指導いたしました。

これが意外と難関なのです。苦笑

状況判断の練習です。

前方にある駐車車両を避けるようにヒントを言いながら、ご指導させていただきました。

この状況は辛いですが、黄線を越えてはいけませんので、とりあえずは進路変更し、線を跨がないようにご指導いたしました。

このコースの難関なところですね。

門真運転免許試験場正門前を運転しなければなりません。

横断歩道があり、道路交通法を理解していないと、歩行者保護不停止で中止になりやすいのです。

門真運転免許試験場を運転する前に道路の端へ停車し、歩行者保護についてご指導いたしました。

駐車車両を避ける練習です。

急な対応に四苦八苦されてました。

60分教習をして、途中で10分の休憩です。

休憩時間は、お客様には出来るだけお一人になるようにしております。

リラックスタイムを取っていただきたいのと、LINEやメールされますからね。(^_-)

さぁ、教習の後半開始です。

いきなり駐車車両でした。苦笑

自転車も居ますし…

速度調整をしっかりするようにご指導いたしました。

駐車車両のドア開きに注意していただきます。

適度な速度で走行するように…ヒントを言いながらの教習でした。

前方に駐車車両無いか?一時停止の標識は無いか?安全確認を強調指導いたしました。

電柱の出っ張りで運転し難い状況ですが、臨機応変に対応するようにご指導いたしました。

お客様のUさんは、一回目は残念でしたが、2回目にて合格されました。

でも、試験場での2回目合格は早い方です。

しっかり褒めておきました。

再就職されたと聞いております。

新しい職場で、ご活躍を期待しております。

運転免許を再取得できて、本当に喜んでいただきました。

ご主人とも仲良くしてくださいね。笑

 

運転免許切り替え忘れは、あさひドライビング・スクール−大阪−にお任せくださいね。 (^ー^)

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************