011免許失効者を合格させた事例(門真試験場)

お客様各位 殿

 

こんにちは。

今日も、暑い一日になりましたね。

来週の月曜日辺りまで、天気は保つらしいです。

久しぶりに教習上手く仕上がった方のお話しです。

『門真試験場飛び込み練習大阪奮闘記』をご紹介させていただきます。

 

🔵 『門真試験場飛び込み練習 大阪奮闘記』

○ 教習日時:永和元年5月 8日(水)13時〜17時40分

○ お客様:  M.Y様(20代主婦/大阪市北区)

○ 教習コース: 門真試験場飛び込み本免速成コース

○ 練習目的: 免許失効で仮免許になったので、門真試験場にて合格したいため

○ 練習場所: 門真試験場路上試験1〜4コース

○ 練習内容: 基本操作軌道修正、法規走行、方向変換、縦列駐車、基本軌道修正、危険予測など

○ 練習車両: トヨタ コンフォート

⚪︎教習料金:   220分  35076円(税込)

※ 加美自動車教習所でのコース貸出料込み

 

このお客様は、免許切り替え忘れにて仮免許証になった方です。

会うまで分からなかったのですが、何と⁈仮免期限が5月15日(水)でした。苦笑

他校所にて教習を受けて試験に臨んだらしいですが、1回目の本免技能試験で不合格になり、当スクールにもうしこまれました。

教習メニューとしえは、先に加美自動車教習所において、方向変換と縦列駐車の練習をしていただき、加美自動車教習所の所内コースを使用して、基本操作の軌道修正をご指導させていただきました。

 

下の写真は、見事に縦列駐車が出来たときに撮影いたしました。

お客様も、満面な笑顔でした。笑

方向変換入口にて、巻き込み防止措置が出来るように左側端付近に空き缶を追いて、お客様に左前輪で踏むようにご指導したところ、最初は寄せれなかったですが、教習の後半には慣れて出来るようになりました。

カーブまでの速度調整も不十分だったため、やり方をご指導して、これも段々と出来るようになりました。

本免技能試験の最後は出発点に戻って、寄せ幅の練習をしていただきました。

もう大丈夫です。

門真運転免許試験場路上試験コースへ移動して、路上教習を行いました。

駐車車両を避けるための状況判断を猛特訓いたしました。

教習後半には、様になって来ました。

短期間で指導する方も大変なのです。冷汗

門真運転免許試験場路上試験4コース運転中の出来事です。

この信号ある交差点左側から、何と!?信号無視の主婦が横断して来ましたが、お客様は安全確認をしておりましたため、交差点手前にて停止して、無理に直進しませんでした。

素晴らしい出来具合で、かなり褒めておきました。

昨日、ご本人からのメールです。

ご紹介させていただきます。

 

松本先生へ

お世話になっております。

Yです。
技能試験ですが、自分でも信じられないですが
無事合格致しました!!
教習ありがとうございました!
令和元年5月9日(木)
Yより
仮免期限ギリギリでよく合格していただきました。
他校所さんの教習を受けたが効果ぎ無かった場合には、当スクールにお問い合わせください。
教習しっかり受けていただければ、必ず良い結果を生み、必ず合格していただけます。

運転免許切り替え忘れ対策は、あさひドライビング・スクール−大阪−に是非お任せください。 (^ー^)

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

 

**********************************************************

AT車出張ペーパードライバー教習/講習/練習

MT車出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者出張ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込みAT車教習/練習

門真運転免許試験場飛び込みMT車教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込みAT車教習/練習

光明池運転免許試験場飛び込みMT車教習/練習

準中型免許取得対応 大阪

AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************