光明池試験場飛び込み練習大阪(本免練習)

お客様各位  殿

皆さん、こんにちは。

あさひドライビング・スクール−大阪−の松本です。

今日も暑い一日となりましたね。

今晩は、習い事でのM先輩とプチ飲み会です。

M先輩とは、知り合って10年位になりますが、色々と面倒見てくれます。笑

本日は、仕事の事も含めて、久しぶりに会って来ます。

久しぶりに来ました堺市の三国ヶ丘駅は、随分変わってて、驚きました。

綺麗な駅になりました。

企業努力でしょうね。(^_-)

ブログに戻ります。

何時も思う事なのですが、人に好かれる事は大事な事だなぁ~て思いますね。

特に、年上の方は、好かれると徳を呼びます。

態と好かれる必要は有りませんが、後輩として慕って行けば、自然にその形になります。

僕の経験談ですが…(^^)

自慢じゃないですけど、僕の友達、知り合いは、本当に性格の良い方ばかりです。笑

僕の大事なお宝です。\( ˆoˆ )/

性格悪いのは、僕だけかも知れません。大笑

人は、千差万別です。

全員の方が性格も違うし、物の価値観まで違いますので、合わなくて普通ですね。

でも、その方の欠点ばかり見てたら嫌になるのは当たり前ですから、その方の良いところを見て行く様にし、いつも感謝の意を表すると、自然に友達も増えて行きます。

僕は、そう思います。

今まで、人と接する機会が多い仕事に就いていましたので、何十年も掛かりましたが、答えはそれかな?って思いました。

特に、前の職場である、自動車教習所時代はそうすでしたね。(^^;

少しは参考になりましたでしょうか?

 

それでは、光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

🔵 『光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年5月18日(水)午前9時

○ お客様: H.T様(30代設計士/大阪府松原市)

○ 練習目的: 免許切り替え忘れのため、光明池運転免許試験場にて免許試験を希望

○ 練習場所:加美自動車教習所所内練習場

○ 練習内容: 基本操作全般、法令に従った運転

○ 練習車両:トヨタ クラウン・コンフォート

 

T様は、ミッション車教習です。

当スクールは、ホームページにも載っていますが、オートマ教習になります。

しかしながら、ミッション教習をしていない訳ではありません。苦笑

でも、教習当日ご本人に「ミッション教習なのですが…?」と言われて、如何しょうかな⁇と思いましまた。

それは何故か?と言いますと、コースと教習車両をお借りする加美自動車教習所さんのミッション車が借りれるか?を焦りましたね。(^^;

皆さんは、僕がエンストしないか?を心配なさったかも?知れません…ね。大笑

大丈夫です‼(^。^)

 

いつも、お世話になっている加美自動車教習所(大阪市平野区)さんでコースをお借りいたしました。

クランクコースでの教習風景です。

自動車教習所と違って、クランクコースの距離が短いので、速度コントロールとハンドル廻し始める時機、目配りがを怠ると、真面に通れないです。

名付けて、難関クランクコースです。笑

左角には、百均で購入したあさひDS−大阪−名物いくらが活躍いたしました。大笑

帰着点での駐車方法について、ご指導させていただきました。

これも細かく指導しないと、ピタリ…と駐車する事が出来ないのです。

ペーパードライバー教習よりも、指導が沢山するので、料金値上げしたい位です。苦笑

貧乏暇なし…でがんばります。σ(^_^;)

T様は、5年以上ミッション車は運転していなかったので、変速操作の仕方を重点的にご指導いたしました。

左折時に脱輪しやすい場所なので、如何したら上手く通行出来るかを指導したところ、上手く通れるようになりました。

教習は、やり甲斐あるお仕事です。\(^ω^)/

坂道発進は、発進するための手順もそうですが、逆行したときの措置もご指導するのです。

徐々に改善されました。

帰着点は、最初斜めになりましたが、教習の後半で改善されました。

何回も降りて、確認していただきました。

努力の成果だと思います。(^^)

 

3日前にT様からご連絡がありまして、光明池運転免許試験場での仮免許技能試験に合格されたそうです。

門真運転免許試験場と違って、同じコースで練習出来なかったのに、よく頑張りましたね。

素晴らしいです。

本免路上教習も、免許達人のあさひドライビング・スクール−大阪−にお任せください。

合格していただきますから。(^_^)v

 

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************