光明池試験場飛び込み練習大阪(免許失効教習)


お客様各位 殿

 

こんばんは。

今日は、台風24号の影響で、午後から教習を延期することにいたしました。

お客様の安全確保のためです。

午前の教習終了後は、行きつけのお鮨屋さんに立ち寄り、久しぶりに実家へ行って、僕の誕生日を祝って貰いました。

ちなみにお鮨は、お鮨屋さんの事情でシャリが無くて、両親の分だけしか買えなかったので、僕はインスタント・ラーメンになってしまいました。苦笑 (o_o)

でも、其処は両親だな~て思う事があり、僕の大好物な鰹のタタキと蛸のお造りを用意しててくれました。

僕にとって、想い出深い誕生日のお祝いをして貰いました。 \( ˆoˆ )/

誕生日は、10月2日です。

皆さまからのお祝いメッセージをお待ちしております。笑 (^^)

 

それでは、光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年月18日(土)午前9時

○ お客様: T. S様(20代デザイナー/大阪府すいた市)

○ 練習目的: 免許切り替え忘れのため、光明池運転免許試験場にて本免試験を希望されました。

⚪︎ 練習場所: 光明池運転免許試験場路上試験コース

⚪︎ 練習内容: 基本操作修正、状況判断など

⚪︎ 教習車輌: トヨタ コンフォート

 

この日は土曜日だったのですが、光明池運転免許試験場路上試験コースでの教習です。

土曜日は、門真運転免許試験場練習コースでの教習日なのですが、この日は除草作業のため、お休みとなったため、ペーパードライバー教習を含めて、他の方の予約をお取りいたしました。

光明池運転免許試験場での試験練習コースは、上り下りが多く、速度をコントロールするのが大変難しいのです。

それを速度超過したり、足りない速度で運転されると、その都度減点になりますため、それだけで試験中止になったりします。

この日も上記の事を重点的にご指導いたしました。

3つめの信号を右折です。

車線変更に備えていただきました。

全部説明しても上達しませんからね。

自主的に行っていただきました。

車線変更の判断していただくときです。

無事できました。

光明池運転免許試験場での技能試験に備えた練習は、あさひドライビング・スクール−大阪−にお任せください。 (^_-)

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************