光明池試験場飛び込み練習大阪(免許失効教習)

お客様各位 殿

 

皆さま、こんにちは。

健康志向の松本です。 笑

本日は、あさひドライビング・スクール−大阪−の定休日です。

 

先程、何時も利用させていただいている近畿大阪銀行へ振込みが確認できるアプリをダウンロード及び、新規手続きをして参りました。

近日中に、あさひドライビング・スクール−大阪−は、お客様からいただく教習料金を振込みにする予定です。

何故そうするか?と言いますと、今年に入ってからドタキャンをされたお客様が、振込みしない方が数件発生し、そのまま連絡が取れない…と言う有ってはならない事案が発生いたしました。

そう言った方は、勿論契約解除になり、教習は二度と受けることができません。

今後とも、お客様とお互いに気持ちよく教習をするため、当スクールは振込み制度を導入することに決めた次第です。

勿論、キャンセル料金も改正いたします。

快適な教習を行うために、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

その後に帰宅して、先日も作りましたが野菜炒めを再挑戦いたしました。

今回は、スーパーでオイスターソースを買いましたので、これが決め手となり、前回よりも味がグーンとアップいたしました。

プラスして、胡麻油が隠し味です。笑

これで掛かったお金は、オイスターソース除いて250円程度です。笑

外食したら、この2〜3倍はしますもんね。(~_~;)

美味しくいただきました。(^ー^)

それでは、光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年8月16日(木)午前9時

○ お客様: Y.D様(30代OL/大阪市住吉区)

○ 教習場所: 光明池運転免許試験場路上試験コース

⚪︎教習内容: 基本操作全般、法令に従った運転など

⚪︎教習コース: 本免特別お試し120分教習

 

お客様のDさんは、運転免許切り替え忘れのため、仮免許証になりました。

後日、光明池運転免許試験場での本免技能試験を受けるため、あさひドライビング・スクール−大阪−にお申し込みいただきました。

では、教習開始です。

本免技能試験4コースの交差点を右折するところです。

交差点の中心の内側まで行くのに、かなりの距離がありますので、ヒントを言いながらご指導いたしました。

上手く曲がれる様にはなりました。

光明池運転免許試験場へ帰るときの進路変更のタイミングです。

指示をしてから行うようにご指導いたしました。

二つ目の信号を右折です…と指示をしところです。

すっかり、進路変更も出来るようになりました。

この日は天気も良く、気持ちよく教習が出来ました。

この下り坂は、最高速度が30キロメートル毎時ですが、速度超過になりやすいので、注意していただくよう、ご指導させていただきました。

横断歩道の向こうに駐車車両があります。

慌てず、速度を落として対応するように細かくご指導させていただきました。

本免技能試験3コースを運転中です。

このカーブを曲がった場所での横断歩道で、よく歩行者や自転車が横断又は、横断しようとしていますので、ブレーキを構えて、いつでも停止できるようにご指導させていただきました。

この前方には、駐車車両があります。

何回も反復して練習していただいたので、速やかに第2通行帯へ移動できるようになりました。

この日の木曜日は、あさひドライビング・スクール−大阪−は定休日だったのですが、お客様が仮免許期限が無かったため、特別に教習をさせていただきました。

滅多にしませんけどね。苦笑

勿論、定休日になりますので、休日加算として1080円(税込)は、教習料金に加算させていただきました。m(_ _)m

これからも、免許切り替え忘れの方の救世主になるため、あさひドライビング・スクール−大阪− は、日々精進して参ります。

でも、休みは休まないといけませんね。^^;

 

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************