光明池試験場飛び込み練習大阪(仮免教習)

お客様各位 殿

 

こんばんは。

今日は、日中温かい日になりましたね。

今年の冬は、暖冬らしいです。

 

しかしながら、あさひドライビング・スクール−大阪−は、大阪府下何処でも出張するため、雪や凍結にあってはならないので、雪道用タイヤであるスタッドレスタイヤに履き替えます。

12月3日(月)お披露目となります。

安全運転を売るスクールですからね。笑

 

門真運転免許試験場で仮免試験練習をご希望の方へお知らせです。

12月は22日(土)まで教習の予約が出来ます。

年明けは、1月5日(土)から教習の予約が出来ます。

予約の仕方、その他詳しいことが知りたいお客様は、あさひドライビング・スクール−大阪−までお電話または、お問い合わせフォームからご連絡ください。

併せて、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

それでは、光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年9月28日(金)8時〜

○ お客様: K.T様(60代会社役員/大阪府堺市)

○ 練習目的: 免許切り替え忘れのため、光明池運転免許試験場にて仮免、本免試験を希望されました。

○ 練習場所: 加美自動車教習所 所内練習コース

○ 練習内容: 基本操作修正、路上全般、状況判断等

 

お客様のTさんは、運転免許証が取り消しとなり、光明池運転免許試験場の仮免技能試験を何回も不合格になりました。

諦め掛けたとき、当スクールにお問い合わせのお電話がありました。

僕が受付して、『当スクールにお任せください!』との一言でお申し込みになられましたよ。(^_-)

加美自動車教習所さんの練習は、100分教習を2日間受けていただき、合格レベルまで上げました。

光明池運転免許試験場は、試験コース貸出しやっていない為、受験者は不利なのですが、その後に合格していただきました。\( ˆoˆ )/

 

クランクコースでの練習です。

この日は、日産セドリックとトヨタコンフォートを借りての教習でした。

お客様のTさんは、セドリックで苦戦されてました。

この日も暑かったですね。

休憩です。^^;

再びクランクでの教習です。

少し速度が速いので、細かくご指導いたしました。

坂道発進です。

AT車での坂道発進は、楽そうに思えるでしょうが、門真運転免許試験場も、加美自動車教習所もブレーキ離すとバックしてしまいます。

ハンド・ブレーキを掛けて、概ね5秒以内に発進できるようにご指導いたしました。

さぁ、踏切での停止と安全確認です。

止まれ、見よ、聞けの三拍子でご指導いたしました。

帰着点での寄せ方の練習です。

最後には、寄せれるようになりました。

Tさんは、諦め掛けてましたが、当スクールの教習を受けて、その後合格できました。

喜んでお電話していただきました。

来月には、光明池運転免許試験場路上試験コースにての教習を始めます。

また、一緒に頑張りましょう‼️ (^_−)−☆

 

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************