光明池試験場飛び込み練習大阪(仮免教習)


お客様各位 殿

 

こんばんは。

今日は、良い天気になりましたね。

今朝は、久しぶりに高速教習をして来ました。

 

最近は、youtubeで仮面ライター観るのを楽しみにしています。

僕が幼稚園児のときに放映されてました。

藤岡弘さんが出演していますね。

武道を習われているみたいで、変身ポーズもそれが出ています。

僕は、最近気がつきました。笑

また、旧仮面ライターのときは、バイクの跨がった姿勢に実は問題がありました。

足が逆8の字なのです。

言わばガニ股になっています。

そうすると速度が遅くなったときに、ふらつきを生じやすいのです。苦笑

 

今は、改善されてますけどね。

流石は、藤岡弘さんです。笑

 

何で、そこまで分かるのか?って

僕は、前職の自動車教習所にて、普通自動二輪指導員と普通自動二輪検定員を資格を持っていましたからね。

指導してました。笑

引き続き、仮面ライダーは観ますね。(^_-)

 

それでは、光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記をご紹介させていただきます。

 

🔵 『光明池試験場飛び込み練習大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年10月5日(金)13時〜

○ お客様: Y.I様(40代船員/大阪府堺市)

○ 練習目的: 免許切り替え忘れのため、光明池運転免許試験場にて仮免、本免試験を希望されました。

○ 練習場所: 加美自動車教習所 所内練習コース

○ 練習内容: 基本操作修正、法令に従った運転

 

お客様のIさんは、以前運転免許の取消しなり、光明池運転免許試験場で試験を受ける決意をされました。

では、教習をご紹介いたします。

上記の写真を見ると白線に対して斜めになっておりますが、目線の移動と車輌感覚をご指導したところ、真っ直ぐに出来る様になりました。

教習の後半は、コンフォートに乗り換えての教習をいたしました。

何故か?と言うと、光明池運転免許試験場での技能試験では、日産セドリックとトヨタコンフォートで行うため、両方とも運転出来るようにしていただきました

光明池運転免許試験場での指示速度は40キロメートルを出さなければなりません。

加美自動車教習所では、コースが短いため、何とか30キロメートルを出していただきました。

あさひドライビング・スクール−大阪−は、光明池運転免許試験場での飛び込み試験を受験する方を応援しております。

後は、お任せください。(^_−)−☆

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短大・大学)

初心運転者教習/運転苦手克服

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************