企業安全運転講習会(大阪市)

お客様各位  殿

こんにちは。

今日もゴールデンウィーク日和になりました。

昨日は定休日だったので、、東京から帰阪していた高校の同級生T・K(準親友)の実家(柏原市)へ遊びに行って来ました。

お昼なのに、僕の大好物なすき焼きをしていただいて、普段は草食動物みたいに野菜ばかり食べておりますが、この日は目が鱗のようになり、肉食動物みたいにお肉を鱈腹食べさせていただきました。大笑 (^^)v

とっても、美味しかったです。\( ˆoˆ )/

ちなみに晩ご飯は、焼きそばでしたが、Kのお母さんが沢山作っていただき、これも鱈腹食べまして、楽しく一日過ごせました。

それで、K実家のお父さんが、新車を購入するらしく、それをまだ試乗もしてないみたいなので、我々若手軍団 ?がアリオ八尾まで行き、トヨタの展示車を見て参りました。

沢山の新車がが並ぶし、沢山のディーラーがいらっしゃる中、お目当ての新車の話しを聞かせていただ来ました。

勿論、パンフレットもいただいて帰りました。

Kのお父さんも喜ばれていたので、良い事をしたな~て思いました。

お父さんの気に入った自動車が買えますように…

後は、ご家族で話し合うだけですね。(^ー^)

僕は、一日一回良い事をするように目標持って動いています。笑

 

さて、今からご紹介するのは、昨年4月に企業にて安全運転講習会をさせていただいたのですが、昨年はその企業樣の新入社員全員の方が『無事故、無違反』だったので、担当の人事課長樣から今年も引き続き、安全運転講習会の依頼がありました。

今年は、12名の新入社員の方を担当いたしましたので、同業者の方に運転講習をお手伝いしていただきました。

では、ご紹介いたします。

 

🔵 『企業社員安全運転講習会大阪奮闘記』

○ 教習日時: 平成30年4月20日(金)

午前9時〜午後1時

○ お客様: 株式会社E.S技研(大阪市西成区)

○ 講習目的: 新入社員の事故防止

○ 講習場所:株式会社E.S技研会議室、会社周辺

○ 講習内容: 運転適性検査、運転講習、安全運転座学

○練習車両: 日産ノート、トヨタクラウン・コンフォート、トヨタプリウス

一時限目の運転適性検査での説明をいたしました。

二時限目運転講習入る前の説明をしている時に同業者の方が撮影していただきました。

三時限目の運転座学にて、最後のアドバイスをしているときです。

運転技能講習会で、車庫入れの講習をしていただきました。

この日は、午前9時からの講習開始でしたが、午前8時20分には到着しました。

信号の変換機を造っている有名な会社です。

担当者の課長様が玄関まで出迎えていただきました。

昨年よりも、質の高い講習が出来たと思います。

また、今年もお役に立てればと思うばかりでした。

あさひドライビング・スクール−大阪−は、このように企業様の社員安全運転講習会をしております。

また、小中学校、高等学校、短期大学、大学などでも講習会を行いますので、気軽に問い合わせてください。

学校や企業に合った講習会をやります。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校・短期大学・大学)

 

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************