出張ペーパードライバー教習(柏原市)


お客様各位 殿

今朝は、早朝から起きて、4月20日(金)の企業新入社員運転研修日に向けての教材を作成しておりました。

その日は、半日掛けて講習しますので、運転では同業者の方に手伝っていただきます。

交通心理士補として、講義も行ないます。

昨年も、その会社からご依頼を受けて講習を行いまして、新入社員さんが全員無事故、無違反だったので、今年も講習の依頼をしていただきました。

頑張ってきます。٩(^‿^)۶

 

それと、関係ない話しですが、僕の準親友である高校の同級生のT・K君の長女が婚約した…と言うおめでたい連絡がありました。

元々、K君は20歳のときに東京都に転勤となり、結婚して、そのまま東京都内で一軒家を購入し、3人の子供に恵まれました。

確か?結婚式のとき、東京都まで呼ばれて、僕は下手くそなスピーチしたのを今でも憶えてます。苦笑

それが、今となりゃ自動車教習所で学科を教えるまでになり、この様に企業さんで講義をする様になったのは不思議です。笑

でも、講義は世間話しばかりですけど…大笑

それが良いのですかね⁇苦笑

 

話は戻りますが、その準親友のK君から娘さんの結婚式を招待される事になりました。

1つ返事で、勿論参加です。

よって、9月2日(日)は臨時休業することになりました。

お祝い事ですから、ご勘弁ください。苦笑

 

では、『出張ペーパードライバー教習大阪奮闘記』をご紹介させていただきますね。

🔵 ペーパードライバー教習(大阪府柏原市)

○ 日時:平成30年4月13日(金)午後2時〜4時

○ お客さま:Y.Oさん(大阪府柏原市/60代公務員)

○ コース:120分上達コース 延長

○ 免許条件:眼鏡等

○ 練習車両:日産ノート

○ 練習場所:JR柏原駅付近⇄JR王子駅付近

 

Oさんは、公務員を定年退職されて、現在は嘱託としてお仕事を続けられております。

立派ですよね…

見習わないと…と何時も思ってます。笑

国道25号線にて、車間距離の取り方をしっかりと取られていたので、これはかなり褒めたと思います。

JR王子駅近くですが、直進レーンが右側に在るのを発見されて、よく気づいていただきました…と激励の言葉を掛けました。笑

踏切で一時停止と安全確認はよく出来ましたが、警報機の音を聞くために窓を開けるのを忘れておられましたので、ご指導したところ、2回目の踏切では、しっかりと窓を開けられました。(*^^*)

近鉄電車の国分駅付近です。

国道25号線へ行くには、右車線の道路を入らなければなりません。

合図と安全確認を忘れられない様に…

 

この日は、空は快晴で教習日和でした。

次回は、鶴見緑地の周辺を練習したいそうです。

お客様の要望は、あさひドライビング・スクール−大阪−にお任せください。

人から感謝されるドライビング・スクールを目指しますね。(^_-)

ありがとうございました。m(__)m

 

 

あさひドライビング・スクールー大阪ー

教習インストラクター/交通心理士補

松本 信之

 

**********************************************************

出張ペーパードライバー教習/講習/練習

(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)

聴覚障がい者ペーパードライバー教習大阪

門真運転免許試験場飛び込み教習/練習

(免許うっかり失効、免許切り替え忘れ 大阪)

光明池運転免許試験場飛び込み教習/練習

(AT車普通第一種運転免許/AT車普通第二種免許取得)

企業社員安全運転講習/教習

企業安全運転講習会/講演依頼

安全運転教室、講習/講演依頼

(小学校・中学校・高等学校)

初心運転者教習/運転上達

(車庫入れ/車線変更/高速教習)

大阪府全域出張自動車教習所

あさひドライビング・スクール−大阪–

◇ お問い合わせ/お申し込み/資料請求

☎︎(06)ー7504ー7464

◇ 受付時間【年中無休】

午前9時〜午後9時まで

◇ 定休日

毎週木曜日

**********************************************************